FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法


そんな私が人と違っているのは、これまでに転職を29回もしている事でしょうか。

これまでの経験で、今まで、転職者としては、履歴書をざっと700枚以上、面接は200回以上は軽く受けています。

これから、私が29回転職を繰り返した中で、
転職者と面接官の立場を両方を経験してつかんだ、
転職、就職に成功する「たった1つの秘訣」を公開します。
「実は、正直に告白すると・・・」
私は、大学こそ早稲田を出てますが、就職では失敗の連続でした。
「やはり、もう一度、広報、マーケティングの仕事がやりたい。」

そう思い、必死に転職活動を始めました。
若い頃でしたら真面目に転職活動をしなくても、ヘッドハンティングなどもあり、そんなに苦労をする事もなかったのですが、もう私も、その当時40歳でした。
さすがに、40過ぎて何も考えずに転職活動をしている人間を採用する会社はありません。
転職コンサルティングも何度も受けました。

結局、1年近く、転職活動を続けましたが、1社も採用されませんでした。

今まで、1年近く、転職活動をしていましたが、まったくこの事に気付きませんでした。
それから、私は一度、小林さんに時間を取ってもらい、会いに行き、その時に、手取り足取り教えてもらいました。
転職の場合、最初の履歴書、職務経歴書の印象が悪いと書類選考で落とされます。

所詮、採用担当者も応募書類を30分も1時間も見るわけではなく、せいぜい1、2分しか見ません。

だから、私は履歴書、職務経歴書の中にも自分に不利になる事は極力書きません。

実のところ、私は転職を29回したのですが、書類上には7社しか書いてません。

ですので、それを全部、履歴書に書くと1枚には書ききれないので、省くようにしてます。(笑)
私も以前はバカ正直に書いていたのですが、小林さんに

「昔の経歴はそんなにたくさん書かなくても、いいですよ。」

面接官と初めて顔を会わせて、いきなり仏頂面では相手も身構えてしまうでしょう。

だから、一に笑顔、二に笑顔、三、四、がなくて五に発声です。

オーナー派の人間は徐々にリストラされるようになり、私も会社を去る事になりました。
それから、また、転職活動をするはめになったのですが、もう以前のような転職に対する不安はなくなりました。
(笑)

しかし、私には過去にあった不安感が今は全然ありません。
逆に、ストレスがなくなり、転職活動を楽しんでいます。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
29回転職に成功した!!再チャレンジ転職法

スポンサーサイト

2009/02/23(月) 仕事 トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://englishxyz.blog25.fc2.com/tb.php/538-6959d16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。