FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~


しかし、それはある意味真実であり、また真実ではありません。

何を言いたいのかと申しますと、
要は勉強法しだいで難関にもなるし簡単にもなるということなのです。

合格率10パーセント前後という事実を考えてみますと、
ほとんどの方が勉強法が分からずに、
ただひたすら日々参考書とにらめっこし、
問題集を解き時間を無駄にし続けているのです。

あるいは、何十万円もするセミナーや講習会に参加し、
お金をひたすらどぶに捨て続けています。

はい、
それではなぜ私が電験3種にこのようにあっさり合格できたか
を説明させていただきますね。

一言でいえば、勉強法と戦略なんです。

一度でも電験3種を受験された方は分かると思いますが、
電験3種用の参考書ってものすごいボリュームですよね。

理論、電力、機械、法規と各科目ごとに分冊になっていて、
その1冊ごとが持つだけで手が疲れてしまうほどの重さ。

念のために過去問も解いて.....

これが、今まで皆さんがやられてきた勉強法だと思います。

しかし、このやり方だと時間がいくらあっても足りませんし、
まず合格できません。

というか、
たいていの人は参考書をすべてやり遂げる前に挫折してしまうでしょう。

仮に、受験までこぎつけても
10人に1人しか受からないという結果が待っています。

そこで私のやり方ですが、
参考書は一切使いません。

そして、この問題集を人間の記憶のメカニズムに基づいた勉強方法
を使って解いていくのです。

これまで、
電験3種を受験された方は身に覚えがあると思います。

参考書を理論の1ページ目から勉強し、
最後の法規を勉強する頃には最初の理論のところはすっかり忘れてしまっている。

これでは合格出来るわけありませんね。

やはり、勉強は効率よく短い時間で仕上げなければいけません。

それが、実際に私が電験3種をはじめ、
数々の資格を取得してきた勉強方法なのです。

「でも、その方法はたまたまお前に合った勉強方法で、
他の人がやって同じように効果がでるかどうかわからないじゃないか」

なるほど、分かりました。

それでは私のノウハウを使ってみごと電験3種に合格された方の合格体験記をご覧ください。

窪澤様

私は前回機械科目のみが受かっており、今回の試験で、残りの3科目を絶対合格したいと思い、前回の参考書とは違う物をインターネットで探していました。
その時ちょうど土井先生のサイトに目がとまりました。

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~



スポンサーサイト

2009/02/23(月) 資格 トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://englishxyz.blog25.fc2.com/tb.php/545-064b1096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。